2011年2月5日土曜日

木曽中仙道奈良井宿氷雪灯まつり

奈良井宿のアイスキャンドル
とある仲間と2月3日奈良井宿へアイスキャンドルを見に行って来た。昨年は一人で電車に乗って見に来たが、今年は車だったので電車の時間を気にせずゆっくりと見れた。奈良井駅に止まる普通列車が少ないので去年は急がねばならなくせわしかった。暗い中の撮影なので文字通り灯りを頼りに撮影したが、灯りにうかぶ宿場のたたずまいを写しこむのになかなか難しいものがある。
宿場中ほどにあるイベント広場で地元の皆さんの手作りの豚汁をいただきおいしかった。おもてなしの気持ちも一緒にいただき、イベントを盛り上げようの熱意も伝わった。
you tubeの「奈良井宿アイスキャンドル」もご覧下さい

4 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

奈良井宿の氷雪灯まつりの
ムービー素敵です
街道の灯りが幻想的でいいなぁ~

昨年のdoratyaさんのブログで
アイスキャンドル祭りを見て
行って見たいと思っていました

藍比呂 さんのコメント...

ムービーとても素敵!

楽しいひと時に感謝でした。
ありがとう!

コー さんのコメント...

今まで知りませんでした。お世話になりました。

スヌーT さんのコメント...

タイムスリップした様な灯りが
暖かさを感じられ、奈良井宿の
素晴らしさが一段と感じられます。

奈良井宿氷雪灯まつり素敵な雰囲気
を堪能しました。