2011年8月3日水曜日

万事休す






8月2日午前0時ごろ又地震があった。震源地は駿河湾とのことだが、その時は寝ていたが地震で目が覚めた。外へ逃げるところまではいかなかったが、しばらくして又寝てしまった。今回は幸い上から物が落ちてくることはなかったが、先日6月30日の地震でまだ片付いていない部屋に仏壇があるのだが、明日午前にお寺さんがお盆で来る......今日も早朝から片付けてはいるのだがなんとかなるかな~。

3 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

涼やかな風情の素敵な写真に季節感を
感じます。

もうお寺さんの来る時期なのですね
先日の地震は驚きました!!
何事も無く良かったね。

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
地震の後片付けは大変ですよね。
次の地震が来たら・・・って思って 完璧に片づけようなんて思っていたら、全然片付きません。
我が家も防災対策でいろいろ買いましたが、ガラス飛散防止フィルムや転倒防止シート等、その設置に時間がかかっています。
普段の生活もアップアップなのに、防災対策をする時間が・・・
本当に大変です。お坊さんも分かってくださ
いますよ。
ご無理なさらぬように。

yosiko koko さんのコメント...

涼しげな写真ですね~
何故か昔を懐かしく思い出す風情にうっとり~

お寺さんが来られる日も近く早めにお盆の用意を
しなくてはと忙しく感じます。

先日の地震驚きました。
まだまだ揺れが治まりませんね。
平穏な日々になりますように祈るばかりです。