2011年8月26日金曜日

探し物


八月二十四日の夕方は久々に夕焼けを見た。翌日の晴天を期待したが翌朝は雨模様だった。何だろうこの頃の天気は?


今日は先の震災で崩れた荷物の中から、やっと自転車の鍵2つを探し出した。記憶を頼りに「ここらへんじゃなかったかや」と探したらあったあった、どうしても探したいCDは分かる所にあったからとりあえず良かった。それとこれも震災の時に下へ落ちてしまい「もう駄目だろう」とほおっておいた炊飯器を試したところちゃあんと炊けて、今夕はおいしいご飯が食べられた。まだ震災で崩れた荷物の片付けはやっと始めたばかり。
年々根気が薄れてゆく中ガンバッテみようかな???何ともいえない。

7 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

常念さんの夕焼けのyou Tube癒されるよ
夏の常念さんは優しく見える、夕焼けに
染まった山は一段と映えて大好きです。

探し物みつかって良かったね!!

コー さんのコメント...

地震の後遺症大変ですね。遅ればせながらお見舞い申し上げます。我が家は戸棚の戸が開いた程度でした。

take さんのコメント...

ご無沙汰で~す。
軽快なリズムに乗っての常念岳の夕焼け
堪能でした。大好きな常念ゆえ、繰り返し
楽しみました。
地震の災害に会われたのですね。
お見舞い申し上げます。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
地震の後片付け 大変ですね。
doratyaさんはお忙しいから・・・でも美味しいご飯が炊けて良かったですね。

24日の夕方は 私は何をしていたのかなぁ・・・こんなに素敵な夕焼けが出たんですね。

yosiko koko さんのコメント...

いつも素晴らしい常念の写真を撮られる
doratyaさん凄い~と感心します。
夕焼けの常念も素晴らしい綺麗ですね~

地震の後片づけご苦労様です。
炊飯器壊れてなくて良かったですね。

すみれ さんのコメント...

忙しさの中
 こんな素晴らしい夕焼けを見たら
  疲れも癒されますね

まだまだ続く
  震災の片付け御苦労さまです

 

てんとうむし さんのコメント...

炊き立てのご飯は文句なしに美味しい(*^。^*)
お忙しいからと案じておりますが
(´▽`) ホッ としました。