2011年9月10日土曜日

お祭り




今夜は寿命の神様お多賀さんのお祭りに参拝に行って来た。行ってみるといつもより人出が多く参拝するのに随分並んだ。遅く来るか早く来るかすればこんなに待たずに参拝できたのにと考えたが、丁度浦安の舞を見れたので良かったと思う。行きしな帰りしな大きな打ち上げ花火も見れた。写真を撮らずゆっくり花火を見るのもいいもんだ。

今日は朝早くからしめ縄張りを役員総出で張った。明日の朝は先日の台風のため順延となった町内一斉清掃で、2日連続の出動となってしまって役員さんご苦労様です。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

今日はお多賀さまでしたね。
我が家からも花火見えました。
地震でかなりの被害を受けた神社ですが、盛大に行われて良かったですね。

take さんのコメント...

こんばんは
何時もお先に有難うございました。
そう・・・お多賀さまのお祭りでしたね。
スーパーに寿命餅が出ておりました。
新たかな神社ゆえ、今年も良い事いっぱい
かなえてくれますよ。

スヌーT さんのコメント...

地震で被害を受けたのに、盛大にお祭りが
行われて良かった…
さすがお多賀さまですね。

私も寿命餅を夕食の時頂きました。