2011年9月30日金曜日

衣替え



明日から10月、衣替えの季節になった。といってもそんなに衣装はないので変わり映えはしないのだが、スポーツウェアーの方が多いかな。それにしてもだんだん寒くなるので体を少しづつ寒さに慣らして行かなければならないが..........。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。その頃から季節が米一粒づつ変わっていってとうとう真冬になるのだ。冬の後は春が来るから季節は巡る。当たり前の事だが、でも暑い暑いといっても寒いより暑い方のがいいなあ~。

5 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

今日は暑かったね~~
何だかだるいよ!!
衣替えの時期ですね…
日暮れも早くなったし何だか心細いよ
私も寒いより暑い方が楽に暮らせるから
好きです。

noko さんのコメント...

今年は暑い日が続きましたよね。
やっと秋風が吹いて涼しくなってきたけれど・・・
寒い冬に近ずいて行くんですね。
過ぎ去る日々が早く感じます。

てんとうむし さんのコメント...

私も寒いより暑いほうが好き=*^-^*=♪

衣替えですね。
夏物を片づけなくてわ!!

すみれ さんのコメント...

私も、冬より夏が好き!(*^-^)

これから苦手な冬が・・・
  ・・・と・・・思うと・・・
   ちょっと憂鬱・・・(Tへヽ)

そして、同じく夏物から
  冬支度にしなくては(;´▽`A``

Unknown さんのコメント...

よくはやばやと衣替えしましたね。私も暑いほうがすきです。これから寒くなるとおもうといやですね。でもその向こうに春がとおもえばいいんですね。