2011年9月16日金曜日

もうへとへと

オミナエシに止まった蝶 アルプス公園花の丘公園近くにて




昨日は「いきいき健康ひろばまつり」がアルプス公園であった。朝から夏日のような陽射しでこりゃ今日は暑いぞと思った。早朝テニスを少しだけしてから7:30集合場所のアルプス公園東口へ、テント張りのお手伝いをしてから、開会式場の花の丘公園へ移動、ストレッチ体操やインターバル速歩講座などがあり、それぞれスタンプラリーの5ツのチエックポイントを目指し歩き出した。私は写真撮影係で各ポイントを回り最終ゴールの古民家へ急いだ。写真をいっぱい撮り過ぎだなあ~。スタッフ全員でお昼に牛乳やお茶、おむすびを頂き、最後に東口の駐車場の受付のテントの解体を手伝い解散した。その後安曇のほうのテニスの友達の何人かとテニスをし風呂へ寄って帰った。もうへとへとなんだけど爽快感はあるんだな~。頭の上のほうから(少しは休みなさい)と天の声がした。

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
お疲れ様です。
アルプス公園は坂が多くて大変だったでしょう。暑いし・・・
たまにはゆっくり休んでくださいね。

スヌーT さんのコメント...

オミナエシの花綺麗だね。

正しい歩き方で、有意義な時を過ごして
良かったね…暑い中で疲れたでしょう…
歩く事は元気でいられる証拠です。
お疲れ様でした。

てんとうむし さんのコメント...

doratyaさん、私はまだアルプス公園をしっかりと歩いていません。
いっぱいいいところがありそうですね。
私もアルプス公園を歩きまわって来よう。

yosiko koko さんのコメント...

暑さの中お役目ご苦労様です。

しっかり歩けることはお元気な証拠・素晴らしい
アルプス公園を歩く良いですね~
私も行って見たいな~
まずは体力付けないと無理ですよね。

noko さんのコメント...

お久しぶりです。

残暑の厳しい中、早朝から頑張ってお疲れ様です。
でも汗を一杯かいた後の爽快さは、充実感あって気持がいいですね。
お忙しい日程でも、体力作りに頑張るdoratyaさんには感心します。

すみれ さんのコメント...

お疲れさまでした
忙しい中にも爽快感が・・・
 健康の有難さですね
これからも
  頑張ってくださいね