2009年6月4日木曜日

庭の花

庭の白い花
久しぶりにブログをアップします。6月初め庭のばいか草が白い花をいっぱい付けて咲いた。剪定をせずほったらかしにしたせいか、今年は花が鈴なりで見事である。雨の日と晴れた日に撮影。これも久しぶりに写真の自動読みこみで構成した花のコラージュを作り、忘れかけていた方法の復習にもなった。花の名前が間違っていたら、教えて下さい。


今勉強している最中の事を予習のため、自己流でやっていたらどうもうまくなかったので、最初からやり直していたらスパッと行かなかったが、何とか形だけは整ったので後は中身を詰めて行くだけになったので、とにかく良かった。早く出来れば目も疲れないのに。目がしょぼしょぼしてきちゃった。

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 梅花空木 (バイカウツギ)ですね。清楚な花です。切って花瓶に挿してみましたが、納まりが悪く、やはり風に揺れている方が綺麗ですね。

ちょろ さんのコメント...

素敵ですね!
コラージュにして、ますます白い花がとっても映えています。
いつも勉強熱心なdoratyaさん、尊敬しちゃいます。

take さんのコメント...

「バイカウツギ」です。
楚々として綺麗ですね。
我が家では鉢から地に移しましたが
今、盛りに咲いています。

コラージュ、素敵です。このようにできるなんて幸せですね。

スヌーT さんのコメント...

バイカウツギの白が、コラージュにして
ますます映えて綺麗ですね…

写真が良いので、加工しても花の色々の姿が見られて楽しい勉強になります。

クワ さんのコメント...

「バイカウツギ」でまとめたコラージュ、撮り方で表現素敵ですね!!
復習、予習されるdoratyaさんの熱心さに感服です…
バラのピンク色の美しさ、開ききらない花に露、初々しさを感じます!!
ヘッダーの後立山連峰の素晴らしい写真に、再度見入ってしまいました~~