2009年6月13日土曜日

雨の上高地

明神池入口の小梨の花、綺麗だった。ここですごい風が吹き、花が散り始めていた。ここでカメラをセットして花吹雪を待ったが、目で見た以上の花吹雪は来なかった。


明神池は雨の中....。早々に退散。でも新緑が綺麗だった。
河童橋よりお決まりの写真を1枚パチリ。山の頂はかすんでいた。





11日の朝、平は雨が降っていた。数人で沢渡までとりあえず行ってみるかと出かけたが、その時は雨が小降りでタクシーの運転手さんも’今日は雨が上がる兆候だんね’ということで河童橋駐車場へ到着。それから明神池までぽっつら歩きながら撮影。行きは良いよい、帰りは怖い、明神池は雨の中、人も濡れるしカメラもびしょ濡れ。帰りも嵐のような勢いの雨。デジカメは23枚、スライドフィルム6x7は20枚、撮るのが精いっぱい、仕上げはごろうじろだ。おまけに帰りに足がいたくなったが、なんとか皆と合流出来て帰れた。今も少し痛むので弱っている。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

足の具合はいかがですか?
小梨の写真も明神池の写真もとっても素敵です。
穂高はかすんでいるけれど、雨ならではの写真ですね。また見せて下さいね。

スヌーT さんのコメント...

大事にしてください。
三枚の写真素敵…いま小梨の花が綺麗なようですね…
私も今度上高地に行ったら明神まで行きたいな~~静けさの写真に引き込まれそうです。

yosiko koko さんのコメント...

お久しぶりです。
雨の上高地へよく行かれましたね。
足の具合大丈夫ですか?お大事に。
写真、雨の風情もなかなか素敵!
清楚な花のコラージュいいですね~
いつも親孝行のdoratyaさん
心の優しさが伝わってきます。

早速コメント有難うございました。