2009年6月5日金曜日

6月5日

山の上の入浴施設の庭に咲いていた白い花、雨に濡れ風に揺れていた。photo2009.6.5

今日は父との約束の外出日だった。少し安曇野をドライブした後、貞享義民記念館を訪ねたら、係りの人が親切に解説してくれて、当時の年貢のことについて勉強になった。その後予約しておいた和食レストランでランチを一緒に食べ、今日の第一部は終わり。第二部は夜7時から町会公民館で二つ受付作業、結構9時近くまでかかってしまった。

5 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

いつも感心しています。
お父さんと楽しい一日良かったですね…
もうすぐ父の日最高なプレゼント~~

白い花綺麗ですね…良い話題にお花さん
笑って居る様に見えます。

てんとうむし さんのコメント...

連日、白い花が話題になっていますね。
きれいに撮れていていいなあ!
私も向きあわなければと…
庭に咲くバイカウツギにカメラを向けました。
お父さんとむせるような新緑の中のドライブ
お父さんの笑顔が…ありますね。

町会のお仕事お疲れ様でした。

すみれ さんのコメント...

親孝行の一日
きっとお父さんも喜ばれた事でしょうね
笑顔が目に浮かぶようです

ちょろ さんのコメント...

doratyaさんはお忙しいのに、本当に偉いと思います。
お父様喜ばれたでしょう。
受付のお仕事もおつかれさまでした。

藍比呂 さんのコメント...

 お父さん孝行できよかったですね。

 何事にも一生懸命に向かわれるdoratyaさん、偉いなぁといつも感心しています。