2009年6月7日日曜日

勤労奉仕


池の花と鯉
今日は朝から青空も出ていい天気、梅雨前の絶好の行楽日和です。かくいう私は町内一斉清掃で朝6時半から草刈りの勤労奉仕、色々な作業が終わったのは朝9時頃で少し疲れました。これから朝ご飯です。今朝隣のおばさんから、ふきときのこの煮付け、大根スライの酢の物をいただいたので、それをおかずに朝ご飯です。やはりおばんざい風のおかずが最高ですね。







  

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

朝のお仕事おつかれさまでした。
美味しそうな朝ご飯・・・食欲がでますね。鯉の写真とってもおもしろいです!

スヌーT さんのコメント...

ご苦労さでした…大仕事のあとの朝食
美味しかったでしょうね。

鯉の写真、おもしろく撮れていて~~
楽しい…写真ですね。

Unknown さんのコメント...

「ん?・・」て思ったら鯉だったんですね、お城のコイですか?。
お城に人面魚が居ることをご存知ですか?

遠くの親戚より近くの他人、心優しき隣人がいらっしゃると云う事は嬉しいことですね。
私も心優しき近くの他人に助けられ支えられています。
そして自分も心優しき隣人になりたいと思っています。