2009年7月19日日曜日

未来ゆめまつり

photo 2009.7.18  お祭りの定番

昨日は連合町会の未来ゆめまつり、一昨日の夜用意しておいた物を2回に分けて運んだ。朝8:00から荷物は軽トラで、人は乗用車に乗り会場の決められたブースへ急いだ。2つ冷凍ショ―ケースがあり、一つには水を入れビール、ラムネ、振るジュースを入れて冷やし、もうひとつはアイスキャンデーや予冷するものを入れておくようにして、いよいよ当町会ブースの出来上がり、椅子や長椅子も置いてお昼近くに開店となった。他町会ブースもそれぞれ趣向をこらして準備ok。夕方4:00頃から夜にかけて人出のピークがあり、いらっしゃいの掛け声にも張り合いが出て大忙しだった。アイスキャンデーやラムネ、子供には新鮮な飲み物、シュワットと音のする、ふたを開けるときの緊張感がいい。大人には昔飲んだ懐かしい飲み物、幅広く人気があった。

3 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

連合町会の夏祭り「未来ゆめまつり」
素敵なお祭りが開催されたのですね。
大勢の皆さんがお祭りを楽しまれて
喜ばれている様子が伝わってきます。
役員の方々doratyaさんご苦労様でした。
本当にお疲れさまでしたね。
いつも町会のお仕事を熱心にされている
doratyaさんに感心しています。

スヌーT さんのコメント...

楽しい夏祭りお天気が良くて良かったですね
最近昔懐かしい飲み物沢山あり、子供の頃
みんなでわけて飲んだ事思い出す事あります。
裏方さんがあってお祭りが出来る…
いつも熱心に仕事をされているdoraさんに
感心します…ご苦労様でした。

ちょろ さんのコメント...

お祭り 楽しそう・・・
ラムネもヨーヨーも懐かしい!
遊びに行くのは楽しいですが、準備するほうは大変!
お疲れ様でした。