2009年7月21日火曜日

ふれあい健康教室

未来ゆめまつりの子供用の出店の一つ、水が出ている後の色が面白かった。

今日は福祉ひろばで通称’ふれ健’ふれあい健康教室があった。今月の当番は当町会なのでお手伝いをした。健康相談と合唱、レクレーション、ストレッチ、茶話会など盛り沢山の内容で、あっという間に午前9:30から始まったふれ健も午前中に終わった。私は受付と健康相談の順番カードをめくるのと、合唱の指揮もどきをしながらの進行係を頼まれ、皆さんと一緒に口ずさんだ。皆知っている歌ばかりの歌集が配られ、それぞれのレクエストに応じて5~6曲参加者全員で歌って楽しかった。。

5 件のコメント:

クワ さんのコメント...

先日の未来ゆめ祭り、大変ご苦労様でした。
子供さん達のはしゃいだ声と、笑顔が伝わってきます~~

今日のふれ合い健康教室、役員の方は大忙しでしたね…
ストレッチや、歌を歌ったり、楽しい茶話会、皆さんきっと喜ばれたと思います。
役員さんに感謝ですよね~~
ご苦労様でした。

面白い写真になりましたね…色とりどり綺麗
!!ボンボンですか?~

ちょろ さんのコメント...

未来ゆめ祭りやふれ健と・・・次から次へお仕事がありますね。
お疲れ様です。参加して歌を歌ったり 進行係をしたり、これも脳の活性化になりますね。
健康を守るって大切なことです。

すみれ さんのコメント...

町会の役員も
一緒になって楽しんじゃうといいですね
忙しい中でも
素敵な写真を撮られて・・・
さすがdoratyaさんです!(*^^)

aotama さんのコメント...

縁の下の力持ちですね、いろんなことにお世話されて、みなさんきっと大満足でおかえりになったことでしょう、ご自身のお身体も気をつけてあげて下さいね

スヌーT さんのコメント...

次から次と仕事をこなせるという事は
健康だという事ですね。
大勢の人と接する事は脳の活性化に…
でも役員さんは大変、ご苦労様でした。