2009年10月8日木曜日

台風18号通過

美ヶ原王ヶ頭付近で見た日の出前の雲
今回の台風18号は愛知県知多半島付近に上陸し、8:50頃S市、9:00頃M市付近を通過、その時間は雨も風も静かだった。むしろ6:00頃の方が風雨が強かった。庭にある桜の木が大分風に揺れていた。外の盆栽が風で吹き飛ばされちゃいけないと思い、6:00頃盆栽棚の鉢を下へ下した。台風情報を見るため夜中じゅう音なしでテレビをつけていたが、途中で寝てしまった。幸い周りは何事も無かったが他県の被害情報を見ると、大変な台風だったことがうかがえる。被災された皆様にお見舞い申し上げます。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

本当に被災された皆様には心からお見舞い申し上げたいです。
新潟は 直撃を受けると 大変心配しましたが、無事に通過してくれました。
本当に良かったです。

スヌーT さんのコメント...

私達の住んでいる所は災害の無い所で
冬の寒さが無ければ最高な所ですね。

美ヶ原の写真素敵…心に明かりが灯った
様な感じです。