2009年10月1日木曜日

みくりが池


高山植物                         雄山を映すみくりが池

秋雨前線のいない間にラッキー。どんよりした雲もとれ、スカイブルーの空となり、紅葉真っ盛りの立山アルペンルートの室堂までとうとう来ちゃいました。きょうはとあるサークルのツアーでそれぞれ撮影を楽しみながら紅葉を見に出かけて来た。ここ室堂の地に立って立山の広大なパノラマを見ているようで、カメラに収めきれない大きさに驚き。超広角のレンズでなきゃカメラにおさまらないが、何とか目の前に立ちはだかる立山の主峰雄山が映る神秘的なみくりが池を風が収まったときに撮影出来て良かった。

6 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

私達のサークルで室堂に行った時は
みくりが池が雪の下でした。
青く澄んだ綺麗な池に山々が映り込んで
素敵な風景ですね。

紅葉も綺麗でしたか…お天気に恵まれて
良かったですね。

ちょろ さんのコメント...

みくりが池が見事なブルーですね。
神秘的!
お天気が良くて最高でしたね。

クワ さんのコメント...

お天気に恵まれ、素晴らしい写真を撮る事が出来良かったですね。
みくりが池の神秘的な青に魅せられます!!

6月のみくりが池は、ほんの少し水面が見えただけでした。
doratyaさんの写真で10月の様子がわかりました。
紅葉の立山素晴らしかったでしょうね。
写真見せてくださいね…

aotama さんのコメント...

さっそくUPしていただいてありがとう御座いました、コメント遅くなってすみません。
想像していた以上にきれい。
良い写真とるには努力が必要って勉強させていただき、あの日は素晴らしい景色とともに
いろんな勉強ができて良い一日でした。

てんとうむし さんのコメント...

立山の紅葉は素晴らしい。
青空に恵まれて素晴らしい景色ですね。

私も行きたかったけど一気に高度があがるので、
少し不安があって行けませんでした。
機会があったらほかの写真も見せてください。

yosiko koko さんのコメント...

ミクリガ池美しく神秘的ですね。
写真凄く綺麗!

私も月初めに行ってきました。
雷鳥の子を見つけ写真撮っていましたら
その場所に観光客が大勢集まり吃驚!
でも雷鳥はびくともしないで山肌を
つついて何か食しているのかな?
doratyaさんの美しい写真を見ながら
思い出しています。
もっと写真みたいな~