2009年10月9日金曜日

空回り

9月の末に最後と思われるバイカウツギが庭に咲いたので、水を入れた空き缶に挿してしっかり開花するまで待って、室内にて撮影しました。今年ほどこの花を見たり、撮影した年はなかったですね。


「忘却とは忘れ去ることなり」「光陰矢のごとく学なりがたし」パソコンに向かって今までやったことをおさらいしていたら、おさらいどころか途中でストップして進まない。皆忘れてしまったような気がする。前は出来ていたのになあ~。世の中エコブームだけれど、私の頭の中もエコならぬ省エネになったみたいで、からからと空回りしている。
どこかに「戻るキー」があればいいんだけれど................。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

梅花ウツギ可愛いですね。
バックの赤にとっても映えている。
人間の頭はどんどん新しい情報をとりいれるので 古い情報は捨ててしまいます。
きっとdoratyaさんは記憶しなくてはならないことがたくさんあるのでしょう。
それほどお忙しいということです。
暇すぎるとボケるし・・・忙しすぎると 前の情報を捨てる・・・なかなか難しいですね。

スヌーT さんのコメント...

バックの赤に白い梅花ウツギ…浮き上がる
様に見えて素敵…
この様に考えて出来るという事は健全ですよ
doraさんはハードルを高く努力しているから…頑張って~~

Unknown さんのコメント...

梅花うつぎきれい今の時期に見せてもらえるのでよけい新鮮なおもいで見せてもらえました。
いろいろ忘れてしまい戻るキーがあったらとは私も毎日おもいます。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~梅花ウツギの写真素敵!
真っ赤なバックに真っ白い花。
こんな写真を見ると元気を貰えます。
額に入れてお部屋に飾ったら素敵!

年齢と共に物忘れがひどくなるのかな~
私も益々空回り気味、嘆きながらも
日々努力するように心がけようと思いますが
まずはやる気を起こさないとへこみますね。
なかなか思うようにはならないよ~
頑張るしかないかな。
いつもコメント有難うございます。