2010年7月3日土曜日

弘長寺を訪ねて

本殿入り口の右にすずらんの木があり、小さな実のような花が
すずらんに似ている。


睡蓮が程よく咲いている

紅がやっぱりいいなあ~


弘長寺の紫陽花を何年ぶりかで見に行って来た。まず本殿にお参りしてそれから回り始めた。いろいろな種類や新種があり、紫陽花めぐりは楽しかった。私は山あじさいが好きで小さな花が寄り添って咲く姿にいつもいいなあ~と思う。

4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

私も紅がいいなあ~o(*^▽^*)o~♪
紅色が日ごとに赤みを増していいですね。

弘長寺の紫陽花は手入れも行きとどいているうえ、種類も多くて、おまけに近くにあるから気軽に行けていいですね。

ちょろ さんのコメント...

ここはたくさんの種類のアジサイがあるから大好きです。山アジサイ、額アジサイが綺麗に咲いていますよね。
紅 素敵に撮れていますね。
前回出かけた時よりも かなり赤色が濃くなりました。
すずらんの木も可愛いですね。

スヌーT さんのコメント...

私も紅色のアジサイが良いと思います。
山アジサイでしょうか…紅が素敵です…
綺麗に撮れた花々を見ていると癒されますね

yosiko koko さんのコメント...

弘長寺のスイレンも綺麗ですね~
私が先日行った時は午後睡蓮は花が
閉じていて残念。
doraさんのブログで楽しみました。
睡蓮の花が見たくて今日は午前中に弘長寺へ
丁度綺麗に咲く時間のようで見れました。

紫陽花も今が見ごろでしょうね~
綺麗!きれい!