2010年7月23日金曜日

室山の池

室山の池の睡蓮と噴水
毎日暑い日が続く。涼しいのは朝だけで、陽があがればすぐあっちっちになってしまう。涼を求めて又も室山の池に来た。何度来たことだろうか。涼を求めに来たのに逆に暑くなってしまった。今日は睡蓮と水面にかすかに映る紫陽花を6x7スライドフィルムで撮影した。もう紫陽花は色あせてきたし、睡蓮の花自体はまだ元気だが、葉が枯れて黄色くなってきている。もう十分楽しませてもらったので室山の池に感謝したい。それにしても東屋でゆっくりしたことがなかったが、今度は噴水でも眺めてぼ~としてみたい気持ちである。

5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

お暑いことですね。
でも真夏ですから我慢してしまいましょう。それにしてもε-(´o`;A アチィ

室山池の睡蓮、いっぱい拝見させていただきました。私も感謝です
水のある景色って涼を呼びいいですね。
噴水っていつも水がでていましたっけ??

doratya さんのコメント...

てんとうむしさんへ
きのう作業員が点検をして初噴水だったのかもしれません。いつも出ていませんでした。
ラッキータイミングでした。

スヌーT さんのコメント...

daraさんのブログを開けたら…
涼しげな写真に涼しさを頂きました。

室山の池楽しそうな所ですね…
訪ねてみたいです。

yosiko koko さんのコメント...

涼を求めて室山池に行かれる良いですね~
睡蓮と噴水良い写真ですね~
こういう写真大好き!

何年か前行った時も池の睡蓮と噴水が
とても良い雰囲気でした。懐かしい~

ちょろ さんのコメント...

涼しげな写真 嬉しいです!
毎日暑くて少しでも涼しさを求めてしまいます。噴水の景色は良いですね。