2010年7月28日水曜日

中央アルプス駒ケ岳千畳敷カール

                      

先日中央アルプス駒ケ岳千畳敷カールへとある仲間と行って来た。高原の風は涼しいね。連日の猛暑から逃れてしばし涼しい風を楽しむ。結構ロープウエイに乗るのに整理券をもらって並んでようやく標高2612mの千畳敷駅に到着。晴れ間が少しあり、目の前に雄大な景色が広がる。滞在時間は少なかったが、それでも十分楽しんだ。帰りのロープウエイに乗る直前雷が鳴り運行見合わせとなったが、屋内にいたので安全だったし、山の雷雨の物凄さを経験できた。雷雨も30分ぐらいしたらやんで、少し遅れたが下のバスセンターまで降りられてほっとした。

  動画を作りyou tubeにアップしましたのでご覧下さい。

7 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

中央アルプス駒ヶ根千畳敷カールへ
行かれたのですね。
暑さから逃れて涼風を頬に感じながら
美しい山々の景色を楽しめてよかったですね。
ムービー素敵!
夏山の美しさを拝見しながら何年か前の今頃行ったことを思い出しています。懐かしい~

てんとうむし さんのコメント...

真夏は高原ですね。
山で雷さまに会って怖かったでしょう。

私もここ数年いっていないので行きたくなりました。
ブログを拝見していると、行きたい所だらけになってしまう。 ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

すみれ さんのコメント...

下界の暑さから逃れ
  残雪の千畳敷カールいいなぁ~~~
涼しさが伝わってきます

20年以上も前の事
どんな場所かも分からず友に連れられて
 ピンヒールにスカートで登った事を
  思い出しました(-"-;A ...アセアセ
新品のピンヒールが傷だらけ(・"・;)
あれ以来行った事が無いなぁ~・・・

Unknown さんのコメント...

ムービー、沢山見せていただいて、楽しませていただいています。
講座にでていないので、今勉強中です、でも独学はね・・・時間がかかり困惑も。

千畳敷カールを新聞の募集で見て行ってみようかなとでも一人で申し込むのも躊躇していたのですが、折りよく見せていただいて嬉しかったです。

doratya さんのコメント...

hanonさんへ
ロープウエイの終点、畳平駅からの撮影ですが、もう少し下に池まで行く散策路ががあり、そこから撮影するともう少しダイナミックに撮れます。しかし行きと帰りのロープウエイが混んでるので、時間に余裕がないです。

スヌーT さんのコメント...

素敵なムービー見せて頂、千畳敷カールに
行った気分になりました。
涼しさが伝わってきます…良かったですね

take さんのコメント...

千畳敷カールのムービー素敵に出来ましたネ。doraちゃんはすぐ見につけてしまい
偉いよ。
中央アルプスの山々に見入りました。有難うございます。