2010年12月12日日曜日

薄焼き

2010安曇野の里 光のページェント2


今夜はお好み焼き風薄焼きを作った。いつもはニラと塩を混ぜて焼くのだが、今回は刻みキャベツ(市販のもの)と小麦粉と(豚肉を買い忘れた)ので、ウインナーソーセージを細かく切り入れ込んで焼いた。(薄焼きの写真はありません)おいしかった。今度は必ず豚肉を入れて焼きましょう。              
川に映ったイルミネーション   

4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

イルミネーションの写真きれいですね!
私もマネッコさせていただきま~す。

家でもお好み焼きは豚肉をひとっぺらでもいいから、入れて焼くようにと言う本場の人からのアドバイスで入れてます。
でもキャベツとウインナーでとっても美味しそう、いいアイデア、すごいな!!

スヌーT さんのコメント...

川に映ったイルミネーションも趣があり
綺麗ですね。

色々考えて料理作ってえらいね…
野菜やウインナーたっぷり美味しそうだね。

ちょろ さんのコメント...

水に映ったイルミネーション とっても素敵ですね!
未だに安曇野の里のイルミネーションを見に行けてません!行きたいなぁ・・・
薄焼きもとっても美味しそう・・・
ウィンナーっていうのも良いですね。
私も自分1人の時に夜ごはんに作ってみようかな・・・

noko さんのコメント...

薄焼き、ニラの薄焼きは特に美味しいですね。
私も時々作ります。
ウインナーとキャベツ入りも美味しそうだから、今度作って食べたいです。
イルミネーション綺麗ですね。
行きたいと思いつつなかなか行かれません。