2011年4月13日水曜日

点鼻薬

梅の花見をしました。といっても香りをかぎ、写真を撮っただけです。
きっと花粉症だと思うが毎年この時期くしゃみと鼻づまりに悩まされる、朝のくしゃみを5回から7回連続やったら一日のパワーをほぼ使ってしまうので朝からぐったりしてしまうが、気を取り直して出かけてゆく。昨日点鼻薬を買った。シュツシュツと鼻の中へスプレーするのだが私的には結構効果があってよかった。花が咲き終わるまでもう少しの辛抱だけれど、この時期は又桜の写真の撮影に飛び回らなければいけないので皮肉な話である。

3 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

私の悩みも同じです。
毎朝どうにかならないものかと・・・・・。
梅の花は姿よし、香りよし、そして花の期間が少し長いのもうれしいです。

桜の追いかけが始まりますね。
私も今年は飛びまわって見ようと思います。

ちょろ さんのコメント...

私も今が一番辛い時期です。
花の写真を撮りたいのに、出かけると後が辛くて・・・悩みます。
鼻は固まってしまっていて、他人のものみたい・・・点鼻薬を上手く使いこなしていない私です。

コー さんのコメント...

たまに風邪でもないのに くしゃみをすることがあります。あれが花粉症かな?お大事に。