2011年4月13日水曜日

桜仙峡ハイキング

桜仙峡から見た常念岳
いきいき健康ひろばの共通イベントの桜仙峡ハイキングに参加した。生坂村日野橋より登波離橋まで少し登りのウォーキング、見晴らしの良い展望台についたが、残念ながら桜の開花は一週間弱遅いとのことで桜は見れなかった。本来ならひと山山桜で埋め尽くされるのだが......。昼食の後東山尾根を縦走して夢農場へと向った。急坂があったり、途中狭い尾根があり左は崖のところが二~三箇所あったが無事通り過ぎて夢農場へ着き帰りのバスに乗り夢ひろばに到着。

それから余りの天気の良さに兎川寺の桜や松本城の西のしだれ桜を撮影した。今日は本当に盛り沢山の内容だった。お堀から見る限り松本城の中の庭園の桜は咲いているようだ。14日から夜桜会が始まるから是非行って見たい。

4 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

素晴らしい一日でしたね。

doraさんのブログで春を満喫した気分です。
お城のしだれ桜も咲き始めてようですね。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~素敵なハイキングに参加されて
楽しい一日でしたね。
お城の枝垂れ桜も綺麗!春の一日スライドショー
美しい写真に見惚れました。凄いですね~
doratya さんのブログで春を満喫できラッキー

てんとうむし さんのコメント...

これからのいい季節の楽しみの一つがぎっしり詰まった素敵な一日を過ごされて私も幸せ気分!!
ことしも桜仙峡へと計画していますが、
まだもう少し先みたいですね。

ところで歩きまわった後の花粉症のほうはいかがでしたか?

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
盛りだくさんな内容でよかったですね。

実は私もあさって桜仙峡ハイキングがあるのです・・・でも天気が・・・
まだ桜も早そうだし・・・
困ったなぁε=(・o・*)