2011年4月16日土曜日

デジカメ忘れ

県の森公園の中庭のしだれ桜のアップ
今日は親父さんの住んでいるところの家族会というので出かけたが、撮るか撮らないか別としていつもデジカメを携行しているのに今日は家族会に遅れないようにと頭がいっぱいだったので忘れていってしまった。会が終わり久しぶりにいつもの名水そば屋さんへ行った。気になるのは隣の田淵行男記念館の前のピンクの百楽桜が今満開の時を迎え10人くらいのカメラマンの視線を浴びていた。仕方なく私は携帯のカメラで百楽桜を撮影した。何とかズームにならないの?と携帯のカメラをいじっていたらワイドとズームになるではないか、知らなかったとはいえマニュアルをよく読んで欲しい。しかし写真は保存したがカードが入っていないのでお蔵入りにならないよう早々に買い求めなければいけないが.......。

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

きれいなさくら、いまが一番というときに
撮れないのは残念無念のおもいですね。出かけるときはっておもいながら私もやってしまいます。県の森の桜きれいですね。

てんとうむし さんのコメント...

県の森の桜の視点、いいですね(^_-)-☆
まねっこするまで桜が散りませんように!

百楽の桜は去年遅かったから今年こそはと思ってます。

コー さんのコメント...

トッサの時に携帯で写真が撮れるなんていいですね。私は思いつきもしません。

yosiko koko さんのコメント...

美しい桜の季節、出掛ける時には
カメラを忘れないようにと思うのですが
私も今日失敗カメラ忘れた~
携帯も充電機に置いたまま・何処か抜けてるわ~

写真素敵ですね~いいな~

スヌーT さんのコメント...

doraさんでも忘れる事有るんだね~
綺麗な桜の季節沢山撮って見せて
下さい。

さくらの写真素敵です。