2011年4月21日木曜日

桜をふりかえる

2011 春





この平のすべての桜を見たり撮影したり出来ないが、是非撮影したかった桜がある。石仏と桜と常念の組み合わせなのだが、まごまごしているうちに、天気を見ているうちに時期を逸してしまった。来年季節が巡れば桜は又見れるのでそうしよう。


ところで桜の花は色々見たが桜の花の下で弁当を食べたのは1回しかない。自分の属しているいきいき健康ひろばメンバーと薄川ウォーキングの帰りに県の森の中庭で桜を見ながらベンチで弁当を広げ、静かな時間が流れていく事を実感したのが唯一の花見である事を今頃思い出している。

5 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

本当に桜の季節はあっという間に
もう花筏の季節ですね。

doraさんの味のある写真楽しみに
してます。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
堀金のサクラのことかな???
今日 見に行きましたが、まだ大丈夫そうでしたよ!でも今日は青空がなかったので、ダメだったけど・・・
今夜の雨でダメになっちゃうかな???
今日散り始めていなかったので、何とかもちそうに見えました。
サクラの満開と天気と日差しの向きを合わせるのは、大変ですよね。
写真のサクラ、ピンクと水色と黄色がとってもいいですね。

コー さんのコメント...

ン拾年前には茣蓙を持って 城山やススキ川でお花見をしたことを 懐かしく思い出しました。

take さんのコメント...

ピンクの濃い枝垂れ桜と黄色い水仙、青空に映えて素敵です。コントラストとアングルがいいのか。やはり写真を手がけている人だと思いました。

石仏と桜と常念岳ー楽しみに待っています。
ぜひ見たいなぁ~

yosiko koko さんのコメント...

さくら~さくら~と楽しんでいられる時期は
短いですね。
ぱっと咲いて直ぐ散り始めるそんな風流さが
多くの人々の心を虜にするのでしょう。

doratyaさんの写真で心癒される一時を有難う。