2011年4月18日月曜日

薄川ウォーキング



このほどいきいき健康ひろば共通イベントの薄川ウォーキングがあった。平らなようだけど日頃の足の鍛錬が足りないせいなのか結構つかれたが、春らしくなった薄川を見ながら歩いたので楽しかった。県の森公園から薄川を上流へと向かい舟付橋の上に「薄川第一水力発電所」まで往復10キロ歩いた。この発電所に当時の発電用の大きな鉄の水車など展示してあり、「松本平電気発祥の地」と書かれた碑があった。発電の歴史が見れて興味深く見学した。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
だらだらした坂道ですね。10キロは厳しい・・・私は途中で嫌になりそう・・・
doratyaさん、お忙しそうですね。
花粉症も大変でしょう。
お身体、くれぐれもご自愛くださいね。

takatya さんのコメント...

早起きしましたね、元気で活躍良かったネー

take さんのコメント...

10k よく歩かれましたね。北アルプスを眺めながら楽しかったでしょう。
健脚に万歳です。アルプス公園のようにアップダウンはないけど、テキパキと歩かれていたのを思い出します。
コメント有難う。初めて頂いたコメントです。

クワ さんのコメント...

ご無沙汰していました。

相変わらずdoratyaさん、活躍されていますね。ウォーキング頑張り感心しています。

素敵な写真、いつも楽しませていただいています。

コメント有難うございました。