2011年7月8日金曜日

冷蔵庫の食品整理

わさび田の横の清流





地震以来そのつど食品を買う事にして冷蔵庫に貯めこむことはしないようにしている。冷蔵庫の中をこの1~2日の間に捨てたり食べたりして大分整理ができた。すでに賞味期限が過ぎたものがあったが、まだ大丈夫だった食品のうち「さしみこんにゃく」はおいしかった。タレガついていてあっさりした味でおいしかった。これは保健師さんのすすめで買っておいたもので、買ってすぐ食べる癖をつけなきゃだめだ。

5 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

朝から暑いですね!!!

doraさんのブログを見たら
なんと涼やかな素敵な写真
汗がすっと引いていく感じです。

さしみこんにゃく美味しそう
私も今日のおかずにします。

ちょろ さんのコメント...

私も貧乏性なので、大事にとっておいてしまいます。
でも本当は美味しいうちに食べちゃわなくちゃいけないですね。
私も冷蔵庫の中 片づけようっと!

てんとうむし さんのコメント...

おはようございます。
梅雨が明けて朝から暑いこと!
わさびだの写真からいい風が吹いてくる!!

私は蒟蒻を作るので
刺身蒟蒻はよく食べます。大好きです。
今こんにゃく芋を育てていますが、草だらけ、毎日草取り、草取りと掛け声かけますが、暑いので掛け声だけ(^^♪

yosiko koko さんのコメント...

うわ~涼しそうな写真良いですね~
ワサビ田の横の清流綺麗!水車もいいですね~


冷蔵庫私も食品整理品しないといけないわ~
賞味期限切れ食品が直ぐ食べないとダメですね。

take さんのコメント...

わさび田の清流、透き通るほどに光を取り入れ、素晴らしいの一言。涼しさを求めて
一日中眺めていても飽きない写真の一枚です。
冷蔵庫の整理しなくては・・・と思いつつ
何時も一杯にしてしまう愚かさ。
doraさんは偉いね。