2011年7月22日金曜日

もう秋ですか?

庭のギボシ

早い秋の訪れかなと思うほど昨日の夜から今朝にかけて涼しく快適で久しぶりに良く眠れたような気がする。もう秋ですか?と空に向って問いかけてみたけど、大丈夫、夏はまだこれからですよと返事が返ってきた(本当ですか?)。今朝は 涼しいと言うより寒いに近かった。猛暑から一気に涼しくなり体調管理がむずかしい。でもすぐ暑くなるとの報道。明日は連合町会のお祭り、未来(ゆめ)まつりが近くのショッピングセンタの駐車場で開かれる。各町会でブースを作りそれぞれ趣向をこらし冷たいものなど販売する。天気はよさそうだけど暑くなりそう。今夜は町内ブースで使用する荷物運びの準備で町内公民館へ集合。

2 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

きのうの夜は寝心地満点でした。
明け方の風寒かったよ!!

もうぎぼしの花咲いたんですね…

明日からまた暑くなるようです。
楽しい夏祭り、大変でしょうが
頑張って下さい。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
今日は大暑でしたが、朝晩めっきり過ごしやすくなりましたね。梅雨入りも早かったですが秋の訪れも早いかもしれません。
地球の地軸がずれてしまった???かな?