2011年7月1日金曜日

地震のあとかたづけ

常念道祖神と背景に写る道のロケハン



昨日の地震で崩れてきた物に埋もれながら後片付けをしていたが、余りの暑さに汗だらだら、昨日より片付いたからまあいいか。今夕の夕食のためにご飯をチンしようと思ったらまだ線がつないでないし、重くて上へ持ち上がらない、なにせ初期の頃の電子レンジなのでがっちりしている、しょうがないからじゃがいも、にんじん、たまねぎの味噌汁の中へ入れた。でもガスを使っている時に又地震が来たらどうしようと思うと、鍋から離れられない。

5 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

本当に大変ですね!!

余震におびえながら暮らしてますが
doraさんあまり無理しないで下さい
私もガスを使う時注意してます。

写真、おひさまの場面に出て来る道ですね
綺麗に撮れていて癒されます。

匿名 さんのコメント...

地震震源地の近くで、想像に絶する思いだったでしょう・・・・・
自分のこと、公のことで大変でしょうが頑張ってください。
お見舞い申し上げます。
kami

てんとうむし さんのコメント...

大変だったんですね。お見舞い申し上げます。
私は地震の朝こうしてパソコンで遊んでいたらいきなり揺れました。
前日の夜から揺れていたので、出かける予定を止めていたので良かった(´▽`) ホッ
揺れた瞬間まわりを見ましたが家の中は大丈夫でした。
暑い中、公私にに亘り大変でしょうがお体に気をつけてよろしくお願いします。

てんとうむし さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
yosiko koko さんのコメント...

大きな地震の後も町会のお役目に頑張られる
doratyaさんに頭が下がります。
ご苦労様です。

今回の地震でお住まいも被害に遭われ大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
猛暑が続くこの頃です。お体に気お付けて
ご自分の事、町会の事と大変でしょうが
頑張ってください。

doratyaさんのブログでアヤメ祭りが6月30日
最終日と知り明科へ行きつもりでしたが・・・
あの地震で行けず今年は諦めました。
写真 おひさまの場面に出ますね。綺麗!
落ち着いたら行って見たいな~