2011年7月18日月曜日

睡蓮の咲く頃は暑い

室山の池

室山の池には昨年は3度通ったが、今年は2度行った。ただ見るだけが1回、共通して言えるのは昨年も今年も睡蓮の咲くころは暑いということだ。夏だから暑いのは当たり前だけど今年は特に暑い。撮影の時余り動かずにポイントを決めてじっとしているから余計に暑いのかもしれない。午前中の方が睡蓮は開いているような気がする。今年も池の周りの遊歩道に紫陽花が咲き、運がよければ池に映る季節になった。

4 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

涼しげな写真撮るにも大変な苦労してるんですね。
doraさんの素敵な写真でいつも癒されてます。
暑い時でも素敵な写真見られて幸せです。

yosiko koko さんのコメント...

爽やかで涼しげな写真良いですね~
睡蓮は朝のうちに咲くようですね。
いつも素敵な写真に癒されます。有難う~

ちょろ さんのコメント...

室山池にアジサイが映る時期になりましたね。このころが一番暑いんですよね。
写真とっても素敵です。
私もアジサイの映る景色撮りに行きたかったけど・・・まだ間に合うかな???

てんとうむし さんのコメント...

私は今日(19日)行ってきました。
今日は涼しくてよかったけど、映り込みがいまいちでした。
doratyaさんのブログを拝見して出かけたのですが、どんなふうに写真をとっていいのかわからなくて、見ていただけ3枚だけ撮って帰ってきました。
紫陽花も睡蓮もきれいに咲いていました。