2011年7月17日日曜日

高温注意報発令

JTRCいきいき健康ひろば全体ウォーキングで志賀高原「自然探勝コース」を選択しおよそ4キロをウォーキングしました。写真は木戸池から田の原湿原へ行く途中で見たニッコウキスゲです。

毎日暑い日が続きます。このところ毎日のように高温注意報が発令されていて体調管理が難しいです。熱中症の注意のため水分を多めにとっているけど、余り飲みすぎて胃のほうが調子が悪くなり、食欲が無いときが多くなりました。どこにいても暑いけどやはりエアコンが効いている車の中が一番快適です。じっと車に乗って動いていなければいけなくなっちゃうが、必要以外は余り乗らないほうがエコになるので控えめにしようと思う。でもやっぱり暑い。

3 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

私も昨日(16日)は八方尾根に出かけてきました。
山は涼しいですね(*^▽^*)
やはりニッコウキスゲがきれいでした。

それにしても暑くて今日もどこかへ逃げたいところですが、車を動かさないと行けませんし・・・
困っているところです。

yosiko koko さんのコメント...

今あちらこちらの高原はニッコウキスゲが
花盛りでしょうね~写真素敵!

猛暑日が続くと体がついていかないよ~
節電と思いながらも暑さに負けて冷房に
でも設定温度はいつもの年より高めにして・・・

スヌーT さんのコメント...

ニッコウキスゲが綺麗に咲いていて
良かったね~~
涼やかな風景素敵!!

地球がおかしいのかちょと暑すぎますね
台風が来ている様ですので心配です。