2008年5月3日土曜日

渋滞


先月30日(水)に税制法案が国会で再可決され、5月1日(木)から大体のGSでガソリンが値上がりするであろうということで、駆け込みでガソリンを入れる車で道路が渋滞した。私もごたぶんにもれず、駆け込みでガソリンを入れようとして、夕方7時過ぎに家を出てすぐそばのGSに行こうと出たが、道路は渋滞していた。いつもの渋滞だと思いきやほとんどの車は、同じGSに向かっていて、にっちもさっちもゆかない。2~3分で行けるところなのにGSに着くのに45分くらいかかってしまった。この渋滞でどのくらいガソリンを消費したのだろう。ちょっと前に満タンにしたから20リッター位入らないのに、逆に時間とガソリンの無駄だったかな~と思うほどだったが、ほんのささやかな節約?をした。
                                   photo 2008.5.2

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真のピンクの花はかりんの花です。

こまくさ さんのコメント...

ブログの背景が新しく新鮮な感じを受けます。細かなところまで行き届いた、ブログの上げ方はすごいですね。また教えて下さいね。今の私には無理と思いますが・・・・。

匿名 さんのコメント...

かりんの花も咲き出したんですね。
doraさんのブログ背景、スライドショーも
変わり良いね。先生に見てもらった時良かったけど家に来てやるとエラーが出てしまう
又先生見てくれると言う事なので、待ちます