2008年5月17日土曜日

菜の花畑1


昨日北部スキー場の東の丘陵地帯に菜の花が栽培されていて、草原の向こうに今しか見られない池が出現したというので行ってきた。近所の人が押し花作成の構図の参考にしたいから、朝から北部の山が見えたら車に乗せてゆくから案内してくれと頼まれ早朝出かけて行った。これ以上ない天気に恵まれ、鹿島槍ヶ岳の雄姿をバックに菜の花と池を見れて良かった。そして同行の人の欲しい構図と自分の構図をフィルムカメラとデジタルカメラ両方にて撮影した。カメラマンが結構来ていたが挨拶をかわしたり、撮影ポイントの順番待ちをしたりして、有意義な朝であったが、地元に戻った午前中から、夜にかけて町会の用が目白押しで一日が長く感じられた。  photo 2008.5.16

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

キャーステキ!
最高の景色を見られて、それを写真に収められて良かったですね!
いいなぁ・・・

藍比呂 さんのコメント...

今しか見れない池?
雪解けの水で、でしょうか。
見て見たいなぁ~。こんな素敵な所。

写真がすばらしいから尚のこと。

こまくさ さんのコメント...

菜の花の黄色と雪山(蓮華岳)?の白は今しかチャンスがないですよね~。長い一日のようでしたが、意義のある良い日でしたね。

匿名 さんのコメント...

初めまして・・・さすがベテランの写真、
素晴らしいですね!!!雪の山と菜の花畑の風景、  私も一度目にしたいものです。きっと感動で言葉も出ないでしょう・・・・
これからも、良い写真を沢山見せて下さい。 先日はコメント有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

missDagny さんのコメント...

Beutiful! :)