2008年5月26日月曜日

栄養士の話


先日ある機会を得て栄養士さんと今までのデータを見た上での食事の相談の時間があった。体重がじりじりと増加しているのに気づき、(自分はよく分かっている)成長なさっておいでですね!の言葉に思わず苦笑した。なるべく揚げ物は1週間に1度位にしてねとのことだったが、他に数品必須食品の例を挙げられた。又油を使わない蒸し野菜のレシピを教わった。店で買う弁当は必ず揚げ物が入っているし、総菜も揚げ物が多い。たまには外食もあるだろうし、弱った、弱った。

                                    photo 2008.5.23

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもCommentありがとうございます。BLOGhは毎回楽しく拝見していますが、コメント欄を開くと指が動きません。ゴメンナサイ。

匿名 さんのコメント...

白いお花きれいきれい。なかなかうまくとれないのにいいですね。弱った弱ったには同感です、理屈はいわれなくともワカッテマスというところだけど。。。デスネ。

匿名 さんのコメント...

健康でなくてはとつくずく思いました。
急激にやると失敗するので、聞いてきた事
一つずつやって行ったらいかがですか?
食生活は大変ですよ。ガンバレ…

こまくさ さんのコメント...

白い花 可愛さがいっぱい!!
綺麗ですね~。小さな花が群れているのは、
大きな花一つを見ている時とは違った、雰囲気で子供に帰ったような気持ちになれます。

yosiko koko さんのコメント...

白いこの花ちょっと変わった花びらですね。
花の名前は?花びらの先が丸まっているのかしら?面白い!

食生活良くしっかりされていて感心します。私など相当乱れているので見習いましょうと
思いました。

藍比呂 さんのコメント...

こうして撮られるのもいいですね!
綺麗に撮れているから、色々に使うこともできて・・・

食生活を考えることで大分違いがでるんでしょうね。私も考えなくては・・・

ちょろ さんのコメント...

若い頃は何を食べても代謝したのに・・・だんだんエネルギーを使わなくなって・・・
でもdoratyaさんは運動もなさっているし・・・いろいろ活動されているから・・・
私なんか運動嫌いだしなぁ・・・最近家にいるばかりで・・・ケーキも食べているし・・・まずい!揚げ物はやめよう!

nostradamuss さんのコメント...

selam çok guzel bunların hepsii kuşadası/turkey ilhan