2008年5月14日水曜日

くりん草


サークルでT村のくりん草を主に、隣の村ではしゃくやくを撮影に行ってきた。当初天気がまあまあの天気かな~と思ったら、目的地に着いたら晴れてきて、しかも気温が上がり比較的暖かい格好をしていた私は暑くなり汗だくだくになった。九十九谷の湿地帯にはくりん草が咲き乱れていた。どこから何を撮ったらいいのか迷ったが、そのうち場所が決まり撮影に没頭してしまったが、腹時計がお昼の時間を知らせてくれたので、バスの駐車場へ戻ろうとしたが、同行のメンバーがしゃくなげが沢山見渡せる所へ行くというので、また少し引き返し少し登って撮影した後、バスに戻りおむすびを食べ、汗をふいた。

                              photo 2008.5.13

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きのうはお世話になりました。
教えてもらった写真…私には始めての試み
お陰さまで良く撮れていました。
doraさんのクリン草の写真キレイ…
又教えて下さい。有難う御座いました。

匿名 さんのコメント...

シャクヤクの名前、電話で聞きました
赤のシャクヤク…レットチャーム…
だそうです。

藍比呂 さんのコメント...

クリンソウの奥行きのある写真いいですね!

いつも真剣に取りくんでいられる姿に、私も勉強させてもらっています。

昨日もいい勉強がいっぱいできました。
お世話になりました。

こまくさ さんのコメント...

色々な明るい色のオンパレードに思わずニコッと心から嬉しさが込み上げてきます。可愛らしいですね。昨日はお世話様でした。

ちょろ さんのコメント...

クリンソウとっても綺麗!
満開ですね!天気も良くて良かった!

Unknown さんのコメント...

 クリンソウ、名前は知っていたけれど、見たことが無い?・・今まで無関心だったかな。
サクラソウみたいだけれど、水辺に咲くのですか?いろいろな色があるのですね。
花径が長~くてステキな花なのでしょうね。

 いつも一生懸命なdoratyaさん、ブログの配信楽しませていただいています。
次回のサークルはどこへ?・・楽しみですね。
新しいカメラで今特訓を受けています(*^^)v

匿名 さんのコメント...

色とりどりのクリンソウ、とても綺麗!!
沢山の花に囲まれた一日で幸せそうなdaraさんの笑顔が目にうかびます。
もっと沢山の写真見たいです。