2008年8月27日水曜日

楽しみ



にらだけのうす焼きを作った。いつも生地を厚くフライパンに入れてしまうので、時間がかかってしまうので、今回は本当に薄くしたら、早く焼けた、その分生地が余るので3枚焼けた。にらを冷蔵庫の野菜室に入れておいたんだけど、この次この次と先送りしていて、とうとう作るようになった。この2~3日前は、煮物を作ろうと思い、新じゃが、にんじん、たまねぎ、かぼちゃを煮立てていたら、段々と溶けてスープ状になった。初めに食べたのは、まだ形が残っていたが、次の時はどろどろになった。またこれもいいなと思った。こうなることが分かっただけでも、勉強になった。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそう…
よくやるよ、デモね何を作って食べようか
考えて食べられる事が最高の幸せですって
先日、食べ物がのどにひっかかり病院で
手当てしてもらった友人の話を聞いて食べられ無くなったら終わりですって。

ちょろ さんのコメント...

料理は創作!
想像と違ったものが出来てもそれはまた楽しいですよね。

こまくさ さんのコメント...

美味しかったでしょうー。
私も味噌汁にじゃがいもを入れますが、底に残るはポタージュスープ。なかなかのものです。

匿名 さんのコメント...

ニラ入り薄焼き、私も大好きです・・・
手造りのお惣菜美味しいですよね!! 
doratyaさんには、いつも感心させられます
(何事にも勤勉で)
画像加工も、高度になりましたね・・・  見せていただくのが、楽しみです。 

藍比呂 さんのコメント...

 色々と頑張っていられる姿に頭が下がります。
 新しい画像加工の勉強は難しそうですね。
とても素敵ですが、ついていかれるか心配になっています。