2008年8月31日日曜日

青空


                    明野のひまわりの油絵風


今日は久々に青空を見れた。風も爽やかで残暑と呼ぶにふさわしい陽気だった。西山はまだ雲が多かったが、東山の空は青く入道雲に似た雲が出ていて、夏?という感じじだった。暑ければ涼しい方がいいと言い、寒ければ暖かい方がいいと言う。これからが暑くもなく寒くもない季節になるが、少しづつは寒くはなってゆく。初秋、中秋、晩秋、そして初冬と季節は巡るが、どの季節の旬もいろんな形で楽しみたいものだ。

2 件のコメント:

こまくさ さんのコメント...

向日葵の油絵風・・・。素敵です。
明野と言う場所があるんですね。一見して、うぅん? 近くの? と錯覚しました。
最近涼しくて、向日葵の季節ではないな~。と思いつつも、丈の短めのものは可愛らしくて、良いですよね。

ちょろ さんのコメント...

明野の向日葵畑は映画「今会いにいきます」で舞台になったところですよね!?
この油絵風を見ると、ますますその映画を思い出してしまいました。
素敵です。