2008年8月1日金曜日

かたづけ

                       栂池自然園にて   2008.7.30
ミヤマカラマツ(深山唐松)でしょうか? 白い花が緑に映えて綺麗だった。


お盆が近くなるとお寺さんも大忙しだ。家にも電話があり今日来られるというので、体裁を整えるため部屋の片づけを始めたが、なにせ体中が筋肉痛で痛く、遅遅として進まない。おまけにパソコンを少しやってみるかと、一寸の時間のつもりが、はまってしまったりで専念できなかった。お供えの買い物は済ませたので後は時間までに滑り込みセーフとしよう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早いもので、もう8月ですね。
仏様を守っていると何かと気忙しい季節ですね。
志賀高原に続き、栂池とトレッキングお疲れさまでした。
でも花の最盛期の栂池に、2回も行かれて羨ましい!!

カラマツソウの白が映えるステキ写真、良いですね。

匿名 さんのコメント...

ミヤマカラマツ(カラマツ草のシロ)
始めて見ました!!
私の家には紫色のカラマツ草あります
色々な珍しい花見られて楽しいです。
栂池に二回も行かれて良かったですね…

ちょろ さんのコメント...

カラマツソウは私も大好き!
いつ見てもいいなぁ・・・
もう8月ですね。
お盆は私にとっては恐怖の1週間。
嫁は大変です。

こまくさ さんのコメント...

木々の下に白いレースのように見えるミヤマカラマツが点々と配置された景色はいいですね~。いかにも涼しげで!
お盆ですね。お寺さんが見える時はどなたが来て下さる時より、緊張します。