2008年8月30日土曜日

秋雨



毎年この時期は雨が降り続く。春の菜種梅雨に対して秋雨前線とも言われている。万物に必要な雨だが、このところの降り方は異常で、局地的に集中して降り、被害が出ている。被害にあわれた地方の皆様、お見舞い申し上げます。今日もこれから降り続けるようだから、雨の降り方に注意してゆかねばならない。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この街は災害の少ないとこらから助かりますね…でも油断してはいけないと思ってます。
もう秋雨前線が…ちょうと早すぎもせんか?
お互いに気を付けて暮らしましょう。

こまくさ さんのコメント...

淡い色の花は心を優しく包んでくれます。
撮る方の心かとも思われます。良いですね~。
最近 雨がよく降りますね。優しい雨だから、向日葵にも柔らかく注いでくれます。

局地的に降る雨はその土地に生活されている方々にとっては、生活を脅かす残酷なものです。自然は美しいものですが、時には怖いものですね。

ちょろ さんのコメント...

今年は台風が来ない代わりに秋雨が激しいですね。
お互いに災害には気をつけなくてはいけませんね。

匿名 さんのコメント...

ここのところ、雨続きで気持がはれません。
豪雨災害に遭われた方々、ほんとうに、お気の毒です。
doratyaさんの写真(優しい感じ)を見ると気持が和らぎます・・・

藍比呂 さんのコメント...

 素敵なカラオケルームですね!
声を出すことって、とても気持ちをらくにしてくれ、いいことですね。

お忙しくて大変ですね。
季節の変わり目ですので、お身体にはくれぐれも、お気をつけて下さい。