2008年12月5日金曜日

束の間の夕焼け


photo 2008.12.05 夕方 西山方面の夕焼け

今日の夕方、温泉へ行くべく東山山麓を車で移動中、西山の乗鞍と常念の間ぐらいの山際が茜色に染まった。雲の間にぽっかり穴があいたような空間に今日の夕焼けが出た。車を止めカメラを取り出し、のべ74枚撮影。撮影しているときだけ夕焼で、もしかして特ダネ?やったあ.....後は黒い雲に覆われ西山山麓は夜の闇に包まれていった。

10 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

今日の夕焼け短い時間でしたが
とても綺麗でしたね。
タイミング良く素敵に写真撮られましたね。
私は車を走られながらこの光景を見ていました。明日は天気になりそうかな?

こまくさ さんのコメント...

今日の夕焼けは素敵でしたね~。
ほんの束の間の出来事でした。

74枚も取られたんですね~。
やっぱり、シャッターチャンスは見逃したら、ダメですよねー。

Unknown さんのコメント...

特ダネ!やったね。
凄い色彩ですね、私も見ました。瞬時の出来事でした。
私の家は東の高い所にあります。
特に夕方の帰宅は西に背を向けて走ります、
車を降りて気がつきカメラを向けても、電線などで、邪魔ものが入り絵になりません。

今日はすっかり冬景色でした、そして場違いな雷、明日からお天気が崩れそう。
インフルエンザの流行の兆しも、ご自愛くださいね。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

一瞬のタイミング良く撮れましたね。

私は掛かりつけの医院の待合室で、ブラインドの隙間から赤い光を見つけ、思わず立ち上がり窓際に寄って見ました。
明日はお天気なると良いですが・・・・

匿名 さんのコメント...

素敵な夕焼けを撮る事ができ、幸運でしたね。  私は近所の家並みの隙間から、ちらっと見、写真撮りたいな~で終わってしまいました。残念・・・
doratyaさんの好きな常念の写真、いつも素敵です。雲がかかった常念も味があり好きです。

ちょろ さんのコメント...

グッドタイミング!
こういうチャンスを逃さないことも実力のひとつです。さすがdoratyaさん。
雲に穴があくと そこだけとっても綺麗ですよね。

藍比呂 さんのコメント...

凄い!凄い!  
よかったですね。

全然、気づかずいました。
有り難う!

匿名 さんのコメント...

あ~夕焼けだぁ~と外に出たら寒く
家に入ってしまいました。
doraさんのお陰で見れました…

匿名 さんのコメント...

わたしも見てましたよでも写真をとる気もなく眺めてました。その間に74枚も撮ってるなんてさすがです、いい写真も撮れてるしすごいです。