2008年12月26日金曜日

じゃんけん

写真のイルミネーションは安曇野の里での撮影

朝テニスコートに入る前に会員の入れてきてくれたコーヒーを感謝しながら飲んでから、ペアを決め、組み合わせのじゃんけんをする。大概2コートあって四組のペアの場合は必ずコートに入れるから安心してじゃんけんする。しかし奇数のペアの時は四組は先に入れるが、他のペアが待機ペアとなるので、じゃんけんにも力が入る。まあ先に入るか、後に入るかののことなんだけど、私は割合じゃんけんが強いので、みんなあの手、この手でじやんけんに力が入る。じゃんけんのグー、チョキ、パーの出す順番をてんでに変えてきて、なんでじゃんけんでこんなに盛りりあがるの?とみんなで大笑いしている。朝から笑う話題があっていいことだし、健康にもいいと思う。


2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

じゃんけんにも力が入ってしまう・・・楽しいことですね。笑うのは最高の健康作り。
テニスという運動も体に良いし・・・みんな良いことですね。
そういえば・・・最近じゃんけんしていないなぁ・・・

yosiko koko さんのコメント...

お仲間が皆笑顔で楽しめるなんて
最高の幸せですね。
テニスにも力が入りますね。
いい運動をされていて素敵!
羨ましいです。

益々お元気で頑張って下さい。