2008年12月19日金曜日

笑いのすすめ

photo 2008.12.16 安曇野の里のイルミネーション 
Pm5:00頃 まだ西山山麓が見える

今日はいきいき健康広場がY地区と合同でY公民館であった。地元在住の落語家の小噺や落語を聞く前に、世間話を聞いたがその中で日常において出来るだけ笑って、前向きに行こうとのお話だった。健康にも良いとのことで、これからは出来るだけ笑うようにしようと思ったが、(むずかしいかも)....努力しよう。落語家の世間話が小噺ばかりで構成されているような感じで、一同爆笑の連続であった。私も久々に笑いぱなっしだった。

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

「笑う門には福来る」といいますものね!
笑うことは健康のためにもよいと実証されているようです。
まだ薄明るいイルミネーションも素敵ですね。

匿名 さんのコメント...

稜線の見えているイルミネーション
立体感が有り良いですね…素敵です。

暗い話ばかっりで…
みんなで明るく新年を迎えたいですね
笑う事は健康のためになるそうですよ…

贅沢は言いません…もう少し笑いの有る
社会であってほしいですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんはお久しぶりです。イルミネーションさすがに素晴らしく撮れていますね又思い出しました。先日母の件でコメントを戴きそれを読みまた胸が熱くなりました。いつもありがとうございます。

こまくさ さんのコメント...

イルミネーションを見ると、心が明るくなりますね。
公民館で楽しく笑える小噺を沢山聞かれたようで、幸せでしたね。聞きたかったな~。私も!
心から笑う事が出来る幸せをいっぱい、味わいたいですね。

Unknown さんのコメント...

イルミネーション、ステキですね。まだ見に行っていません。

エッセイ、最優秀賞受賞おめでとうございます。とっても嬉しいです。

yosiko koko さんのコメント...

イルミネーション綺麗に撮られましたね。
さすがdoratyaさん素敵!
いつも朗らかに笑えること大切と思います。
笑顔でいられるように心がけましょうか。