2010年5月4日火曜日

小さな鯉のぼり



ブログをお休みしたのは、2日と3日は体の調子が悪く、首から肩から背中から腰に至るまで、一枚板のように張ってどうしようもなく、目の奥も痛い。おまけに吐きっぽくてごはんを食べる気になれず、そしてやたらと眠い。熱を測らなかったが多分熱が上がっていたのかも、風邪の前兆?二日とも会社早退し、家へ帰ってひたすら眠る。3日の昼におむすび一個食べる。その夜たまご入りおかゆを作り、豚肉スライスも少し焼いた。それを食べていくらか元気になってきた。でも普通にごはんを食べたいな~。今は鼻汁が出て来るだけなんだけど、素人判断でやっぱり風邪かも。でも左の首筋と肩がまだ痛い、パソコン操作するときの姿勢が悪いのかな?

明日は5月5日こどもの日 いつも行くビレッジ安曇野の前の川に小さな鯉のぼりが元気良く泳いでいました。粋な計らい、なかなかいいな。「思わず可愛い」とつぶやき、車へカメラを持ちに戻りました。
そして川岸には八重桜が今満開です。

7 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

お体の調子崩されて大変でしたね。
風邪は万病の元と言われます。
充分休養されて早く元気を
取り戻してください。お大事に。

小さな鯉のぼりの写真可愛いですね~
5月のそよ風に吹かれて舞う鯉のぼり
爽やかな情景が見えてきます。

noko さんのコメント...

お身体の調子如何ですか?
町会の年度末のお忙しいお仕事で、疲れが溜まっていたのでは・・・?
ゆっくり休んで体力を付けて下さい。
お大切に。

スヌーT さんのコメント...

今まで寒かったので、体調崩している人
多いようですよ、きのうの暑さも体にくるね。
疲れがたまってるんでしょうね…お大事に

今日は子供の日…可愛い鯉のぼり見られて良かったよ。

てんとうむし さんのコメント...

くれぐれもお大事に。

体調を整えてから、動き出してくださいね。

ちょろ さんのコメント...

きっと熱が出ていたのでしょうね。
お大事にしてくださいね。
今年は急に暑くなったり、寒かったりで体調管理が大変です。
私もちょっとバテています。
たまには休養も大切ですよね。
私の場合は遊びすぎですが・・・

すみれ さんのコメント...

風邪ですか?
急に真夏の暑さになったり・・・
疲れが溜まっていたんでしょうね
ゆっくり休みなさいというサインでしょうか
風邪は万病のもと
静養して早く体力を回復して下さいね
お大事に。

Unknown さんのコメント...

鮮やかな八重桜ですね。総体ではどんなに綺麗だったでしょう。
 
大役を果たしてお疲れが出たのでしょうね、自分が自分を守る、完全に治してどんどん良い写真を発表してください。
楽しみにしています。