2010年5月18日火曜日

いちごと牛乳


姫川源流散策 カタクリの花
 

いちごに牛乳をかけ、少しいちごをつぶすと牛乳の白がピンクに変って行く、いちごのエキスが牛乳と混じり、いちご味になり、又この色が何となく好き。砂糖は入っていないけど、いちご牛乳のような味になる。それが私の夜のデザートだが、いつも食べる時に贅沢だな~と思いながらもこの世で一番幸せな時間と思っている。いつもいちごがあればいいけど、買ってない時があるので、「何はなくてもいちご」で買っておこうと思うが、買うときにちょっと高いなと思うと買えなんでいる。体のためにもいいのだから、今度からちゅうちょせず買おうと思っている。今夜の分がないので今日は買わなければ。他で結構無駄使いしているのに、先日の苦しみを思うとなんのその、そのくらいの体への投資は必要だね。

5 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

私もこのいちごミルク大好きです。コップに3,4個入れてつぶしながら牛乳を注ぐ、
そして私はお砂糖も少し入れます。
満ち足りた気分になります。

同じ食べ方をしていた方がいらしたことが。うれしいな!

姫川源流、親海湿原はいい季節がやってきましたね。

ちょろ さんのコメント...

私も大好きですよ!
でも最近食べていないなぁ・・・
このブログ読んだら 急にたべたくなっちゃった!
明日いちご買ってこようっと!

yosiko koko さんのコメント...

姫川源流の美しさを写真に撮られて素敵!
最近行っていないのでブログで拝見できて
嬉しいです。
急に暑くなったり、寒かったりで体調が
今一美味しいイチゴミルクで元気快復ですね。
お体お大事に。

私もビタミンC補給しましょう~と
イチゴ食べようかな。

スヌーT さんのコメント...

姫川源流懐かしいな…好きなスポットです

忘れな草、カタクリの花の清楚な姿…
素敵ですね。

ブログ見ていちごミルクみなさん好きな様
ですね…私も大好き、ビタミンとカルシュームが一度に取れますから、いま大きいいちご
安いので嬉しいですよ。

すみれ さんのコメント...

姫川源流に
  良い季節到来ですね
カタクリの花
 とっても綺麗に撮れてていいなぁ~~
光が強いのにシロトビしないって
やっぱり腕だね