2010年5月30日日曜日

偶然の再会

忘れな草
今日はいつも行く入浴施設にお風呂に入りに行った。その前に名水百選の水飲み場でおいしい名水を飲み、ペットボトルに持ち帰り用の水を汲み、しばらくお風呂にひたり、外の涼み処で天まで届くようなアカシヤの木を眺め、ただよってくるアカシヤの花の甘い香りを楽しんだ。その後隣の田淵行雄記念館の庭の忘れな草を見に行っての帰りに写真クラブの元先輩会員に偶然に会った。奥さんと一緒に近代美術館のバラを見ての帰りに、ここへ寄ったとのこと、しばらく話をしてお互い元気でねと別れたが、偶然の出会いにびっくりしたが、前にお世話になった人に出会えて良かったと思った。

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

懐かしい方にお会いできてよかったですね。
すっごく嬉しいですよね。特にお世話になった方ならなおさら。

勿忘草 綺麗ですね。

てんとうむし さんのコメント...

アカシヤの花はむせるような甘い香り、
勿忘草は何処からともなく漂ってくるような春から夏への香り。
勿忘草の写真が思うようなのが撮れなくて
何回か挑戦しています。
勿忘草は来年にもちこしかも。
それこそ“私を忘れないで”花言葉どおりになってしまいそう!

yosiko koko さんのコメント...

勿忘草を写真に撮るのはなかなか難しいです
素敵に撮られて良いですね~

思いがけなく懐かしい方にお会いできるって嬉しいですよね。
思わず大きな声で会話して色々なことが
思い出されてきて話が弾みます。
良かったですね。

コー さんのコメント...

ヨイショ!されて気を良くし、ジャルバムをAlbumにアップしました。豚も煽てりゃ木に登るってことです。変わり映えしませんが・・・。

スヌーT さんのコメント...

写真のお話出来てよかったですね~~

難しい勿忘草、綺麗に撮れてます…
さすがdoraさん。