2010年5月6日木曜日

庭の牡丹


春とは言えども風寒し.....の天気だったが、昨日から連続夏日が続きアイスが恋しい季節になっちゃった。
といっても明日は雨からスタートの天気というから、アイスを食べておなかを冷やさないようにしよう。
私は少し頭を冷やして寝たほうがいいような感じ。テニスメートからは「頭にいろいろ詰め込みすぎじゃないの?それで熱が出たんじゃないの」との弁。確かに当らずとも遠からじ。

写真の説明、昨日今日の夏の陽気で、親父が植えた牡丹の花が急に咲き出して満開になった。街も今まさに新緑の季節でハナミズキノの街路樹が一段と引き立つようになった。今日は撮れなかったが、他の日に撮影したいと思う。

4 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

素敵な色のボタン!! いい写真ですね。

サークルでお目にかかれて、安心したけど
木の芽どきはなかなか体も心も順応できないみたい、お体お大切に。

私は桜がまだ終わっていないのに、
春が行くのって早いですね!!

スヌーT さんのコメント...

この所の暑さでボタンの花も咲き出しましたね。
家のボタンも咲き出しましたので、撮って
見ます…参考になります。

ちょろ さんのコメント...

牡丹の花、上品ですね。
このところの暑さで一気に咲いてきましたね。
私も花の写真を撮りきれません。
もう少しゆっくり咲いていてほしいです。

Unknown さんのコメント...

もう咲いたのですね、当地は寒冷地かな?
まだ咲いていません、待たれます。

お父様が植えられた白牡丹、綺麗ですね大切にして下さい。白は品がありますね、ちょっと難しいけれど、咲いたら挑戦してみます。