2010年5月21日金曜日

槍ヶ岳に夕日が.....

ちょっと右へずれましたが、槍の穂先に落ちる夕日です。                         photo 2010.5.21 18:21頃


今日は朝からまれにみるいい天気、ところがアルプスは何となくはっきりしなくて残念。それではとかねてから撮りたかった槍ヶ岳へ落ちる夕日にモードを切り替えて、夕方を待つ。大相撲中継のテレビを結びの一番まで見たものだから、撮影ポイントに到着するのがやや遅れぎみ。ポイントはカメラマンの車や、三脚に望遠レンズを付けて半径50メートル以内に散らばって待機しているのですぐ分かった。薄川から南へ約150メートルから200メートルぐらいのところだと思う。本当はもっと南に陣取れば槍の中央へ夕日が落ちるんだが.....夕日はまっすぐ落ちずに少し右へスライドして落ちることが分かった。又夕方晴れて時間があったらもっと南に行き再挑戦してみようかな。夕日を覗くから目を気をつけなければいけないし、今度サングラスを付けて撮影するかな。まあどうなるか分かりませんが、骨の折れることですね。

9 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

どなたかがチャレンジしてくださるだろうと、写真を楽しみにしていました。
素敵に撮れていますね。
私は今日はちょうど夕方松本城にいましたので、夕暮れの写真は撮りましたが・・・すぐ帰りました。

コー さんのコメント...

コメントは 何を書いていいか分からないので、いつも入れませんが 思わず入れてしまいました。ウーン素晴らしい!

スヌーT さんのコメント...

この間新聞に出てましたので…
この写真撮れる時期かと思ってました。
私には撮れませんので諦めていました
大変苦労して撮った写真…拝みたくなる様な
気がしました…素敵に撮れているよ~~
写真見てdoraさんと自然に感謝です。

すみれ さんのコメント...

最高!最高!!

槍に落ちる夕日
  バッチシ綺麗に撮れましたね
こんな素敵な夕日
 見たかったわぁ~~~
 

てんとうむし さんのコメント...

doratyaさんは見逃さない!

素晴らしい! すごいなあ~!!

藍比呂 さんのコメント...

わぁ~綺麗!
すごい、すごい。
見せてもらって大感激です。ありがとう!

Unknown さんのコメント...

新聞で知りました、最初からあきらめていてdoratyaさんがきっと見せてくださると思っていました。
期待通りです! 素晴らしい!

yosiko koko さんのコメント...

うわ~凄い~槍ヶ岳に夕日が沈む光景
素晴らしい写真を撮られましたね。
doratyaさんの写真に思わず手を合せって
拝んでしまいました。

この日体操のお仲間から山麓線沿いで
少し南寄りへ行ってみたらと教えて下さった
のですが行けなくて残念でした。
doratyaさんのブログで見せて頂きラッキー
嬉しかったです。有難う。

クワ さんのコメント...

素晴らしい!!
後に続く言葉がありません~~
苦心して撮影した写真に思わず合掌してしまいました。
神秘的な光景を見せていただき、有難うございました。

いつもいつも、心癒され楽しませていただいています。