2010年8月6日金曜日

お寺さん

先日隣のおばちゃんから、黄色いすいか、なす、きゅうり、とまとをもらった。とてもおいしく食べさせて いただいたので、つたないお絵かきをして見ました。素人画家なので果たしてそのように見えるかな?


お盆を来週に控え、今日はお寺さんが来てくれた。かねてからお願いしてあったのだが、今日までに仏壇の周りをかたづけようと思ったが、時間切れで体裁だけ整えてお迎えした。花と果物とお菓子を用意するのを忘れてしまったので、近くのショッピングセンターへ急いで買いに行って来て、なんとか間に合い、お経をしてもらいひとまず安心した。

8 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

夏野菜と果物の絵素敵!
お絵かきなかなか上手ですね。
お盆飾りにもなるのでは?いいな~

doratyaさん宅も今日お寺さんが
お見えになられたのですか
我が家も今日でした。
お盆にはチョッピリ早いのですが
盆飾りお供え物を整えてお墓参り
お寺さんをお迎えして供養をして頂き
ほっとしています。

ちょろ さんのコメント...

見えます!見えます!素敵!
みずみずしい夏野菜たち。とっても美味しそう。
もうお盆ですね。早いです。

スヌーT さんのコメント...

みずみずしい夏野菜の絵素敵です。
多彩なdoraさんに脱帽デス…

もうすぐお盆、お寺さんに供養をして
頂き良かったですね。

てんとうむし さんのコメント...

パソコンでのお絵かきは難しいと考えていたけどとっても上手に描けている。
立派な絵描きさんだ!

暑い暑いと言っていたらもうお盆がやってきますね。
私も昨日は実家のお墓のお掃除に行って、やっぱりホッとしています。

四季のyoutube拝見しました。
写真が素晴らしいから見ごたえがあり感動しました。私もしっかりとした写真撮りたいな~ と思いました。

noko さんのコメント...

お寺さん、早く見えてんですね。
沢山の檀家をお持ちで、お盆中に廻りきれないからでしょうか・・・・
夏野菜のお絵かき、美味しそうです。
こんな感じのお絵かきも素敵ですね。
色々のことに挑戦するdoratyaさんは凄い!!

y さんのコメント...

いつも見てくれてどうもです。ユーチューブをブログに載せて右端が切れる件。埋め込みコードをコピーする前に 埋め込みコードの隠れている下方にカスタム欄があります。そこへ400と入力してから埋め込みコードをコピーすればokです。お試しください。

すみれ さんのコメント...

doratya画家さんス・テ・キです
こんなに描けたら楽しいでしょうね
お寺さん早いですね
我が家はお盆に入ってからです

Unknown さんのコメント...

素敵なお絵かき、素晴らしいです。
勉強熱心なdoratya さんに頭が下がります。
お盆が済めば秋風が・・・早いですね。