2010年8月13日金曜日

盆の入り


今日は盆の入り、墓参に行ったら霊園も車のラッシュ状態。家の墓の近くに知り合いの町内のご夫婦がいて、家の墓にも先に3本立ててくれていた。ありがたいことだ。私も線香をたて、墓に水をかけ、花を供えて手を合わせた。「お父さん元気?いくつになった?」の問いに「まあ、何とか元気でやっているようです」と答えたら、「兄ちゃんも頑張らなきゃ」と励まされ、そうはいっても自然体で行くしかないじゃんとひそかに思った。その後親父の外出許可をもらい、外で昼食を共にしたが、親父の好きなとんかつ定食のとんかつは固いといって半分ぐらいしか食べなかった。いつも柔らかい食事に慣れているのでだめなのかな?、残念な昼食だったが、それはそれで外出という目的はかなったからよしとしよう。次回からは柔らかなメニューにしようと思う。

デジカメツアーの伊東の花火の動画2を YOU TUBE にアップしました。      こちらからどうぞ。

5 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

花火の動画綺麗ですね~
遠くまで行かれて素晴らしい花火大会を
楽しまれ動画や写真いっぱい撮られていいな~
次回も楽しみです。

お父様とお食事良かったですね。
年を重ねるとだんだん硬い物は~と
そんな感じになりますね。

スヌーT さんのコメント...

お父さんと食事良かったですね
心優しいdoraさん、いつも感心します。

特に花火の動画は見て楽しいね…
上手に撮って有るから見入って
しまいました。

てんとうむし さんのコメント...

花火の動画はそこにいて、花火見物している気分。
いいですね~ \(o⌒∇⌒o)/

take さんのコメント...

花火の動画、音が入り迫力がありますね。
自分も花火会場にいる如く見事な花火を堪能できいい思いをしました。
相変わらず優しいね。お父さんも幸せです。

ちょろ さんのコメント...

花火の動画 拝見しました。
私も見ている気分になりました。
ありがとうございます。

お父様とのお食事 良かったですね。

我が家も墓参りを兼ねて 両方の両親に会ってきました。年を重ねると、いろいろな病気がでて 食べてよいものと食べてはいけないものがあって、子供たちも気を使います。

自分は日ごろから気をつけないといけないなぁって思いました。