2011年5月2日月曜日

黄砂

今日の黄砂は本当にすごかった。周りの山々がかすんで見えなかった。そこへきて今日はことのほか陽気が暑いのに車の窓を開けて走れず、やむを得ず初エアコンを入れた。涼しいのはいいがなんとも視界がすっきりしない感じである。

先月28日の朝桜仙峡へ行って来ました。半ばあきらめながら車で登っていったら、手前の桜は盛りを過ぎていましたが、奥の夢農場の方の桜はなんとかもっていました。昨年天気も良くアルプスも見え桜の見ごろの時に行ったのですが、今年は天気も悪く暇もなく残念ながら一番の見ごろの時に行けなかったですね。でも見事な眺めでした。今年の桜仙峡をピカサウェブアルバムにまとめましたのでご覧下さい。

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
桜仙峡のウェブアルバム 素敵ですね。
時期は過ぎていたとのことですが・・・とっても綺麗です。

今日の黄砂はすごかったですね。
明日も飛ぶとか・・・今年のゴールデンウィークはあまり気象に恵ませていませんね。
本当ならいろいろなところに行きたいのですが・・・これではダメかな???

yosiko koko さんのコメント...

うわ~良いですね~桜仙峡のアルバム素敵!
一度は行って見たい場所ですが
今年も行けませんでしたので綺麗な写真を
拝見しながら楽しめてラッキーです。

今日は黄砂が凄かったですね。
写真撮りに出かけたいと思いましたが諦めました。
明日も飛ぶようで残念です。
早くスカッとした青空が見たいですね。

コー さんのコメント...

桜仙峡の眺めはすてきですね。来年も行けたらいいな。

てんとうむし さんのコメント...

山桜の季節は行きそこなってしまったけど、doratyaさんのアルバムで堪能させていただきました。
私もPanasonic DMC-TZ10を持っているのだけど、きれいに撮れてますね。もっと活用しようと思いました。
来年はしっかりと行ってみたい場所の一つです。
お陰さまでありがとうございました。

スヌーT さんのコメント...

うぁ~~素敵桜仙峡アルバム
今年は行きたいと思っていましたが
行けれませんでした。

嬉しい、ありがとう今年もdoraさんの
アルバムで素晴らしい山郷の風景見られて
良かったよ。