2011年5月24日火曜日

美鈴湖ウォーキング

美鈴湖から見た常念岳

いきいき健康ひろばのサブブロックの皆さんと浅間温泉から美鈴湖までウォーキングをした。上り口の心臓破りの丘ならぬ急坂には参った。毎年6月に行われる自転車レースの「ツールド美ヶ原」と同じコースで心臓がいくつあっても足りないくらいバクバクしてとても登れそうになかったが、少し休憩して水分をとったら元気が出てまた目的地に向って歩き出した。この日は全国で一番暑い都市との報道、暑い訳です、でも皆さんすごいパワーをもっていて感心した。美鈴湖展望台へ歩いて行く道もきつかった。展望台でアルプスのパノラマを見ながら仲間と食べたお昼のおにぎりはとてもおいしかった。
同じ日夕方6時22分頃から槍ヶ岳の穂先に太陽が沈む日、残ったパワーとズクを出して撮影したがほとほと疲れた。

8 件のコメント:

take さんのコメント...

美鈴瑚ウオーキング、やったね~。大音寺山
から登ったのですか?
常念岳の写真に身の震えを覚えつつ、槍ヶ岳の夕日に圧倒されました。
素晴らしいの一言です。小さなデジカメとは
違うと・・・見入っていても飽きませんね。
脱帽です。有難うございました。

てんとうむし さんのコメント...

素晴らしいですね(^^♪
体力も根気もそして何より写真
いいなあ~(*^。^*)

ちょろ さんのコメント...

すごいなぁ・・・
槍に沈む夕日 とっても素敵!
私の諦めている景色がありました。

Unknown さんのコメント...

すばらしい写真疲れがいがあってよかったですね、体力作りもも一所懸命のご様子なによりです

スヌーT さんのコメント...

先日はお世話になりました。

doraさんの作品見て自然の素晴らしさ
あらためて感じました。
槍ヶ岳に沈む夕日幻想的で素敵ですね。

コー さんのコメント...

槍が岳と夕日 すてきです。私はズクが無いので この写真で行った気になっています。

藍比呂 さんのコメント...

素晴らしい写真に感動です。
頑張りましたね!
ありがとう。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~今話題の写真が拝見できてラッキー
槍ヶ岳の夕日素敵!

健康維持のためしっかりウォーキングですね。
頑張っていらっしゃるdoratyaさんに
見習いましょう~
先日はお世話になりました。お疲れ様でした。