2011年5月31日火曜日

信濃三十三番札所めぐり(姨捨、棚田ウォーキング)


先日JTRCの姨捨、棚田ウォーキングがあり参加した。美鈴湖ウォーキングの数日後だったので心配だったが、何とか歩けてよかった。バスで聖湖まで行き、聖湖から善光寺街道(旧道)と車道を出たり入ったりして開眼寺まで下り、静かな境内で昼食を食べてから姨捨の長楽寺を目指し、棚田めぐりをしてからいっきに高速道の姨捨サービスエリアまで直登して迎えのバスに乗って帰った。歴史的に古い姨捨界隈を歩き感じたことは、古の人々の旅がいかに大変だったか思い知ったことだ。

6 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

先日はありがとうございました。

頑張っているね~~
歩く事は周りの景色も堪能出来て楽しいね
体のも良いし…
新緑の風景素敵です…何回も見入ってしまいました。
棚田の景色は昔の良き時を思い出して懐かしいです。
新緑の緑は目にも良いそうですよ。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。

doratyaさんは健脚ですね。
お疲れを貯めないようにしてくださいね。

棚田の景色、新緑・・・素敵です。
ウォーキングをして体を鍛え、趣味の写真もしっかり撮られて・・・良いですね。

fuki さんのコメント...

健康で歩けるうちに、頑張ってください、
綺麗な写真見入りました。やっぱり上手ですね、楽しみにしています。

つわぶき さんのコメント...

ウヲーキングお疲れさまでした。

新緑と棚田の景色とても素敵です撮り方が上手ですね。

yosiko koko さんのコメント...

お忙しい中でもしっかりウォーキング凄い~
鍛えられた健脚で頑張っておられる感心します。

そして素敵な写真に撮られて良いですね~
新緑の風景、棚田の美しさをお上手に写され
素晴らしい作品に見入っています。

クワ さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。

doratyaさん、充実したお忙しい日々を過ごされて居りますね。
ウォーキング頑張って感心しています。

棚田、聖湖の湖面素晴らしい光景です!!

doratyaさんの素晴らしい写真、いつもいつも楽しみに見せていただいています。